不動産屋の元気日記

( ゚Д゚)洗濯槽のカビ・ルンルン★

<( ゚Д゚)洗濯槽のカビ・ルンルン★

はいさ~いパー今日のブログは~~アップはいびっくり!!ハヤティーノアップアップがお届け致します。

本日は衝撃的な画像も添えてお届けしたいと思います。
みなさん、洗濯槽の掃除ってこまめにされてますか?ハヤティーノは2か月に1回月末に必ず黒かび除去の洗剤を使って洗濯槽のお掃除をしています。
その時に必ずと言っていいほど黒かびが浮いてくるんですよね~。この黒かびが洗濯槽に付着するのが嫌なので網目の細かいザルを使ってすくいあげる掃除までやっています。
やりすぎでしょ?!!?って思うかもしれませんがそれぐらいしてもなかなか全除去は難しいんです。

そして、そして以前から洗濯槽の底蓋を取ってみたいな~と常々思っていたのですが気が進まなくて放置してました。
先日にやっぱ一度解体したいという衝動にかられて、洗濯槽の底蓋を外してみる事にしました。
そうしましたら、まぁ~~~衝撃的な汚さでびっくり( ゚Д゚)
今まで洗濯槽を掃除していた意味があったのか?!と聞きたくなるレベルで汚れていました。
ん?!!?逆の発想で洗濯槽を掃除していなければもっと酷い汚れになっていたのか?!?!とも同時に思う始末(笑)
とりあえず家族全員を呼び出し、驚愕の汚れをみんなで確認(笑)
そこからはもう絶対にきれいにしてやるという思いで、一心不乱にゴシゴシしてやりました!!

とりあえずアフターの画像から掲載しておきます。
( ゚Д゚)洗濯槽のカビ・ルンルン★

ビフォーはこちら
( ゚Д゚)洗濯槽のカビ・ルンルン★

どんだけ汚かったんだっていう話しですよね。
でもみなさんも普段気にならない箇所だと思うのできっと似たような現象は起きてるのではないかと・・・
メーカーによって違うかはわからないですが、おそらく縦型であれば底蓋は取れると思いますのでこれを参考に一度洗浄してみてはいかがでしょうか?
似たような投稿をお待ちしております(笑)

成和ユ二テックのHPはこちらからご覧下さい✨✨

<( ゚Д゚)洗濯槽のカビ・ルンルン★