不動産屋の元気日記

梅雨空の水難・・・

<梅雨空の水難・・・

はいさ~いパー今日のブログは~~アップはいびっくり!!ハヤティーノアップアップがお届け致します。

ついに梅雨明けしましたーーーーー!!!梅雨明け宣言!ホントは土曜日に梅雨明け宣言するかと思ったんですが意外と月曜日まで引っ張ってましたね~
賃貸物件も管理している弊社からしたら梅雨時期のあるあるで色々対応に追われて大変でした~

まずはエアコンの故障が相次ぐという所から事が始まり、エアコン、エアコン、エアコンと続くあり様でした(笑)
雨も降ってじめじめする為エアコンを使用し始めた矢先故障が発覚するというルーティンでございます。

そんなエアコン祭りをしている最中にちょっとした事件も起きてしまいました。
排水管の水漏れと躯体からの雨漏れが重なり天井が一部腐食する事件が起きました。
入居者は倉庫として使用している事もあり出入りが頻繁じゃなかった事と、わざわざ天井までみないという事も重なってしまい、このようになってしまいました。
腐食の仕方を見ると経年によって水の腐食が起きてしまったのかなという印象です。
対策としては、共用部分の防水塗装・配管の交換という事になっているのですが、梅雨が明けるのを待っていた感じです。
今週で段取りを行って来週にでも作業を完了できればと思っています。

今年の梅雨は雨量も多く大変ではありましたが、なんとか乗り切れてほっとしています。
夏は夏で暑さ対策など気を付ける事も出てきますのでみなさんもお気をつけくださいませ~~

では今日はこの辺で~~

梅雨空の水難・・・

成和ユ二テックのHPはこちらからご覧下さい✨✨