不動産屋の元気日記

排水講がつまってるよ?!☆売買契約マンション☆編

はいさ~いパー今日のブログは~~アップはいびっくり!!ハヤティーノアップアップがお届け致します。

しばらくブログをふゆ~していました。どうもすみませんぐすん
昨日なんですが、「アーバンパレット新都心」の契約がありました!!
こちらのマンションは立地もよく、あの有名高層マンション「リュークスタワー」が目の前にあります。
とは言っても眺望が無いではなく、室内のベランダは南側に向いているので那覇を一望できる眺望が魅力的です。
いつ行っても風通しがよく、クーラーなしでも部屋は快適に過ごせるんじゃないかと思います。

売主さんもマンションの売却を簡単に考えていた部分があったようで、私の説明であったり資料だったり、考え方だったりを伝える度に関心していました。
そんな売主さんなんですが、室内の荷物と簡単な掃除を済ませてくれていました。ただ、ハヤティーノはど~してもベランダの土汚れが気になってしまい先日ベランダの掃除に行ってきました。

簡単な掃き掃除と水を流せば終わるはずが・・・はい・・・
排水溝詰まっとるやないか~~~い!!!慌てて水を止めて排水溝のもとへ・・・
ちょっとほじくり返せば水は流れていくだろう?!と思っていたのですが、ほじくっても全然水が流れない?!
室内は片付けた後なので何もない・・・さぁどうする?!という事で追い詰められた人間は何でもできるんです(笑)

キッチンの排水にあるカップをみつけ、カップとちりとりを使って水汲み作業・・・
ちりとりに水を汲みそれをキッチンに流すという地味な作業を繰り返し1時間近くかけて水を一少々はかすことができました。

その後はハンガーを調達して排水溝をガジガジガジガジ(笑)
いきなり「ゴーゴォー」となって残りの水を流す事が出来ました。
いや~引き渡し後に気づいたら色んな意味で大けがしてたかもしれないです。
いつも通り気にかけて掃除したかいがありました♪売主さんにも冗談ぽく伝えたら凄く謝ってきたので「引き渡しあとじゃなくてよかったじゃないですか~」とお声かけしたら喜んでくれていました。
ちょっとした気遣いですが危険も回避できて喜んでもらえてよかったです。

今後の物件も排水溝に気をつけながら物件対応をしていきたいと思います。

排水講がつまってるよ?!☆マンション☆編

成和ユ二テックのHPはこちらからご覧下さい✨✨