不動産屋の元気日記

幸せな笑顔(^o^)

はいさ~いパー今日のブログは~~アップはいびっくり!!ハヤティーノアップアップがお届け致します。

昨日は凄い素敵な一日を過ごす事ができたので、その出来事をお伝えしたいと思います。
昨日は昨年4月末から商談を進めていた、「うるま市江洲戸建て」の資金決済と引き渡しの日でした。
前日のギリギリまで色々やる事があったので資金決済を迎えられてホットした気持ちでいっぱいでした。

売主さんは土地・建物の所有者が異なり家族とは言え、意見が一致しない事も多々ありちょっとした事でお互いフラストレーションがあったかと思います。
そんな中、ハヤティーノの提案にも耳を傾けて頂き、各種提案を承諾して頂きホント感謝しています。

また、買主さんはというと旦那さんの属性もあり農地転用ができないかも!?!?!登記名義できないかも?!?!や譲渡税がかかるかも?!?!等様々なハードルがありました。
そのハードルを外国人である旦那さんはしっかり超えてくれました。ハヤティーノからの提案があったとは言え異国の地で夢のマイホームを手に入れたご家族にあっぱれ~~という思いでいっぱいです。

午前中の資金決済は仕事の都合で買主は参加出来ませんでしたが、終始スムーズに完了しました。
その後夕方にカギやら書類やらをお渡しする為に買主さんを訪問しました。
その際に買主さんが「今日は朝から凄いルンルンです」「やっと今日が迎えられた」「金城さんに凄い助けられてお世話になりました」というお言葉をマスク越しでもわかるくらいの幸せそうな笑顔で伝えられました。
長い時間かけて色々ありましたが、この仕事にやりがいを感じた瞬間でしたね~。
引っ越しは20日頃で検討しているみたいなので引っ越し後にご挨拶でも行ければな~と思います。

という事でまた新たに不動産体験記が増えました。次はどんな不動産体験記が待っているか楽しみですアップ
ではでは本日はこのへんで~~

✨成和ユ二テックのHPはこちらからご覧下さい✨

幸せな笑顔(^o^)